地方移住計画

東京の会社員が地方移住を実現するまで

VALUの優待で有機トマトをもらった体験がすごかった

広告

 

VALUで農家さんを応援してます。

 

実は一次産業に従事している方に強いリスペクトを感じてまして、先日始めたVALUでは、農作物の優待を出している方のを積極的に買うようにしています。

 

で、今回は高知県で農家を営んでいらっしゃる杉本様から、優待の有機トマトが届きました。

 

https://valu.is/sugimotokazuya

 

箱を開けるやいなや、手書きのお手紙が!感動。。。

 

f:id:jazzpianotrio:20170815230419j:image

 

さあ料理。

 

いつまでも感動している場合ではない、新鮮なうちに頂かなきゃと、トマトとバジルとオリーブオイルのサラダ、トマトとミートソースのグラタンにして頂きました。

 

みずみずしくて、ハリがあって、味も濃くて、大切に育てられたことが伝わってくる、最高のトマトでした。

  

f:id:jazzpianotrio:20170815230440j:imagef:id:jazzpianotrio:20170815230454j:imagef:id:jazzpianotrio:20170815230523j:image

 

サラダとグラタンはうちのパートナーが、ししとうのペペロンチーノとポトフは私が担当しました。

 

生産者と消費者の全く新しいコミュニケーションだ!

 

この記事は後ほどtwitterでご本人にお伝えする予定です。

 

と、ここまで考えて気付いたのですが、農業×VALUって、消費者が何の料理に使って、どのように感じたかを生産者の方に直接伝えられるんですね!これは革命的。。。

 

こんなことはスーパーの野菜ではあり得ないことなので、いま農業の未来にものすごくワクワクしています。今後、他の農家さんに対しても同様にお伝えしていこうと考えています。

 

本当にありがとうございました!杉本様のVALU、オススメです。

 

https://valu.is/sugimotokazuya