地方移住計画

東京の会社員が地方移住を実現するまで

【撮影スポット】東京ゲートブリッジを撮るなら若洲海浜公園

広告

 

東京ゲートブリッジの絶好撮影スポットを見つけたのでまとめます!

 

場所

 

ここです。徒歩だと新木場駅から45分くらいかかります。なので自家用車で行くか、バスで木場駅、東陽町駅、新木場駅から「木11 若洲キャンプ場」行に乗って「若洲キャンプ場前」で下車するのがオススメです。新木場駅からのバスだと10分ほどで着きます。

 

若洲キャンプ場に着いたら、Google Mapで以下の若洲昇降タワーを目指して下さい。徒歩3分ほどで着きます。

 

 

若洲昇降タワーに到着する頃には海が開けており、このような場所に出ます。すでにカメラマンと釣り人がいっぱい。これは1月21日16:51時点の写真。まもなく日の入りです。

 

f:id:jazzpianotrio:20170326230248j:image

 

 

撮った写真

 

ここからはいつものインスタ集。

※Adobe Lightroomで若干レタッチしています。

 

 

 

 

 

 

 

オススメの撮影時期、時間帯

 

写真は1月26日のものですが、やはり空気の済んでいる冬場がオススメです。時間帯はこの日であれば17:30-18:30頃の写真がすごく綺麗でした。

 

なおバスの本数は一時間に3〜4本しかなく、終バスも19時台だった気がするので、予め帰りのバスは確認しておきましょう。

 

素晴らしい写真が撮れるといいですね^^