地方移住計画

東京の会社員が地方移住を実現するまで

#271 浅草で弱冠26歳の天才ジャズピアニストを見つけた話

広告

 

ひょんなことから浅草のジャズバー「ソウルトレイン」でライブを聴く機会がありました。

 

そしたら、とんでもないピアニストがいましたのでこの記事を読んで下さった方にこっそり教えちゃいますよ!

 

 

その名は・・・

 

石渡雅裕さんというピアニストです。なんと弱冠26歳、東京理科大学出身でジャズは独学で習得という経歴。

 

共演するジャズボーカリストからも指名が殺到しているそうですよ。

  

f:id:jazzpianotrio:20161009021956j:plain

 

どんな演奏をするのか?

 

Youtubeにあった動画は以下の2014年4月のものが唯一でした。ピアノを弾いている方です。これでもかなり上手だけど、今は比べ物にならないくらい上達しています。

 

 

テイストは私の先生でもある中嶋錠二さんに似ている気がします。ちなみに中嶋さんもめちゃくちゃ上手いです。

 

どこで聴けるのか?

 

あいにくSNSやブログは更新されていませんでした。なのでソウルトレインに行って頂くのが確実です。以下スケジュールから、石渡雅裕さんが出演している日に乗り込むのが良さそうです。

 

素晴らしいミュージシャンっていっぱいいるんだけど、本人がウェブメディアにチカラ入れてなかったり、キュレーションメディアが全然ないので、こういう情報ってネットに全然ないんですよねー。なんで私が発掘しちゃいますよ!

 

いやー、それにしても日本のジャズピアノのレベル高いなー。素晴らしい出会いのあった一日でした。