地方移住計画

東京の会社員が地方移住を実現するまで

#251 電車でも行ける!奥多摩でのランチなら「蕎麦太郎カフェ」がおすすめ

広告

きのう奥多摩にドライブに行ってきまして、ランチが良かったのでご紹介です。

 

 

アクセス

 

ここにあります。JR青梅線奥多摩駅からも徒歩圏内ですよ。

 

 

 で、事前に以下のページを必ずご覧になることをオススメします!道順がかなり分かりにくく、特にカーナビは全く信用できないので。我々は最初、全然違う場所に連れて行かれて、20分くらいロスしました。

 

外観・内観

 

駐車場から館内に入って、一つ階段を下りたところにあります。

 

f:id:jazzpianotrio:20160919002034j:image

 

ログハウス調の落ち着いた雰囲気。

 

f:id:jazzpianotrio:20160919002052j:image

 

そば切り、うどん、そぼろ丼などが800円からあって価格は良心的。写真はドライカレー、しっかり作ってあってとても美味しかったです。

 

f:id:jazzpianotrio:20160919002104j:image

 

お店からは日原川の美しい流れを楽しめます。マス釣りを申し込んだ人は川辺に降りられて、しかも釣ったマスをお店で塩焼きにしてもらえます!体験しないと食べれません。食べたかった。。。

 

f:id:jazzpianotrio:20160919003942j:image

 

まとめ

 

そんなわけで、ここにいらっしゃる際はマス釣りをぜひ体験されることをオススメします!楽しさ倍増です。きっと。

 

車の方はもちろん、アクセスが限定される電車で来た方に特にオススメしたいお店です。

 

車の方は、終わった後は奥多摩湖が近いので行かれるといいですよ。