地方移住計画

東京の会社員が地方移住を実現するまで

#243 もうすぐ新栗の季節!モンブランなら恵比寿「レザネフォール」へおこしやす

広告

彼女がモンブランを食べたいというので、恵比寿近辺で美味しいモンブランが買えるお店を探してたんです。

 

そこで見つけたのが「レザネフォール」というお店。大正解だったのでご紹介です。

 

 

 

といっても、このページを見たら行きたくならない人はいないと思うのでこれで十分かな。

 

やっぱりせっかく行ったのでレビューします。

 

外観・内観 

 

逆光ですみません。ザ・パリ!って感じです。行ったことないけど。女の子が大好きそうな感じです。

 

f:id:jazzpianotrio:20160908004629j:plain

 

ウェブサイトのケーキがちゃんと陳列されています。

 

f:id:jazzpianotrio:20160908004530j:plain

 

今回食べたケーキ

 

2つ買いました。まずはお目当てのモンブラン。トップにはメレンゲ。甘さ控えめで好きな味でした。これは新栗が旬になったらヤバいだろうなぁ。こちらは525円。

 

f:id:jazzpianotrio:20160908004738j:plain

 

つづいて「サランボ」という新商品。シュークリームの上にカラメルをコーティングし、中のクリームもキャラメルでした。こちらはなんと300円!

 

f:id:jazzpianotrio:20160908004826j:plain

 

予想とのギャップが大きかった分、感動したのはむしろこっちでした。2人でうまいうまいと言いながらあっという間にたいらげてしまいました。

 

さいごに 

 

お金さえ出せばいくらでも美味しいものが食べられる恵比寿だけど、嬉しかったのが、価格設定がリーズナブルだったこと。 

 

恵比寿と代官山の中間という、日本でも最も賃料の高いエリアの一つに店を構えながらも、足下を見てこない価格設定にオーナーさんの謙虚さを感じ、とても好感を持ちました。

 

持ち帰り時間が2時間までのドライアイスもつけてもらえますよ。

 

恵比寿がグルメの街なのは知ってたけど、やっぱりケーキもレベル高いですね。近くへお越しの際はぜひ!