地方移住計画

東京の会社員が地方移住を実現するまで

#242 大変だ、今年のクリスマスは3連休!男性陣はそろそろデートの準備を

広告

性格がら、大切な日に対するアンテナが敏感みたいで、彼女の誕生日はもちろん、最初にデートした日、付き合った日、付き合って●ヶ月記念日、みたいな日も忘れないみたいで、近づくとアタマが勝手に思い出すんです。

 

でも、伝えてあげるとすごく喜ぶんですよね。女性からするとこういうのはとても嬉しいみたいです。なんだか得した気分。

 

そんな訳で、気付いたら今年のクリスマスの日程をもう調べてしまったんだけど、今年は大変なことになっていたのでお知らせです

 

f:id:jazzpianotrio:20160907014731j:image

(2015/12/24の東京ミッドタウンのイルミネーション)

 

 

2015年のクリスマス

12/23 → 水曜日・祝日

12/24 → 木曜日

12/25 → 金曜日

 

去年はイブもクリスマスも平日だったんですよね。私は12/25に赤坂でディナーして六本木ミッドタウンのイルミネーションを見に行きました。

 

f:id:jazzpianotrio:20160907014816j:image

(この 人だかり!ここにありつくまでに1時間くらい待ったかな)

 

2016年のクリスマス

12/23 → 金曜日・祝日

12/24 → 土曜日

12/25 → 日曜日

  

やばくないですか?3連休ですよ!男性陣にとっては、デートプランのハードルと予算が確実に上がるのが今年のクリスマスなのです。

 

それにしても日本のクリスマス熱はほんとすごいですよねー。10月にもなるともうメディアが煽り始め、11月には完全にクリスマスモード。

 

でも9月中なら大丈夫!ホテルやレストランで過ごす方は、そろそろ下調べを始めておくと、最高のクリスマスが過ごせることうけあいです。パートナーが欲しいのにいない人はギア上げようぜ!

 

東京は今年もめちゃくちゃ混みそう・・・

 

我々は東京のホテルやレストランにはあまりワクワクしないタイプで、しかも都内で殺人的に混んでいるクリスマスを過ごすのはイヤなので、地方の静かな温泉宿でも探してのんびり過ごしちゃうかもしれません。

 

クリスマスも脱東京です。いいプランあったら紹介していきますね。

 

 

以上、季節外れだけど重要なお知らせでしたー。まだあちいよ。