地方移住計画

東京の会社員が地方移住を実現するまで

#214 北海道を2泊3日で旅行したいなら、プランはこうなるよ(3日目)

広告

3日目最終日です!

 

(1日目)新千歳空港→富良野

(2日目)→美瑛→(旭川)→(札幌)→定山渓

(3日目)→小樽→札幌→新千歳空港

 

ちなみに1日目、2日目はコチラ↓

 

10:00 章月グランドホテルをチェックアウト、定山渓をぶらぶら

月曜日だからなのか、温泉街なのに人が閑散としています。

 

10:30 小樽「大正硝子館本店」に向かう

こんな道を通ります。すごく空いてました。定山渓から小樽までは1時間弱で行けます。

 

ちなみに定山渓を出て15分くらい走ったところにある「さっぽろ湖」という湖はほんとに素晴らしいので、ぜひお立ち寄り下さい!駐車場が至る所にあります。

f:id:jazzpianotrio:20160805001835j:image

 

 2日目 11:30 小樽「大正硝子館本店」に到着

硝子細工の工房が至る所にあって、体験もしてきました!写真は追ってアップしますね。

 

2日目 12:30 小樽境町通り商店街をぶらぶら

小樽運河の他、こんなところを回りました。まずは小樽浪漫館。 

 

六花亭。2階にあるカフェではソフトクリーム280円、シュークリーム90円と破格!確かソフトクリームを買うとコーヒーが一杯サービスになります。

 

小樽オルゴール堂2号館アンティークミュージアム。オルガンやオルゴールの生演奏会があるので、スケジュールをチェックしてみて下さい!

小樽オルゴール堂 2号館

 

ルタオショコラ。紅茶のチョコレートを試食させて頂きました。

 

15:30 小樽を出発、新千歳空港へ

高速と下道は同じようなルートを通りますが、下道だと札幌近辺が信号&渋滞でものすごく遅いので、高速を全力でオススメします!  

 

 

3日目 17:30 ワールドネットレンタカー営業所到着

レンタカーを返却し、ワゴンに乗り込みます。

 

3日目 20:00 JAL0526便 新千歳空港発

おみやげ買って、帰りの飛行機に乗ります。

 

3日目 21:35 羽田空港着

到着!お疲れさまでした。

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか?正直めちゃくちゃ忙しかったです!2泊3日だと富良野、美瑛、小樽が精一杯です。間違っても2泊3日で道央と道東を両方攻略しようなんて考えないようお気をつけ下さいませ!少しでも参考になれば幸いです。