地方移住計画

東京の会社員が地方移住を実現するまで

#158 すきま時間でのTOEIC勉強に最適!スペースアルクの毎日トレーニング

広告

f:id:jazzpianotrio:20141013223005j:plain

 

TOEICうけます

 

10月26日にTOEICを受験します。

 

目的は5〜8月のアメリカ留学の効果を測定するため。あくまで効果測定ではあるけれど、目標としては900点を考えています。

 

前回受けたのは4月で、その時は825点でした。

 

転職活動におけるTOEIC

 

ちなみに転職活動とTOEICの関係で言うと、個人的な感覚では700あればある程度英語ができる人とみなされるようでした。というのも、700以下の数字は求人票でほとんど見なかったから。900あれば自信持ってアピールしていいと思います。

 

もちろんいくらスコアが高くても、スピーキングを始め、実際のビジネスで使えなければ意味がないのは言うまでもありません。

 

スペースアルクの毎日トレーニング

 

そんなわけで今日はTOEICネタを一つ。

 

 

実際のテストと同じ形式で出題され、1〜2分で終わるので気に入ってます。しかも毎日問題が変わります。もちろんこれだけでは対策は不十分だけど、一日の学習をこれで始めると学習のリズムができるので、ウォーミングアップに使うのがオススメです。

 

TOEICを受験される方は、朝の通勤電車での日課にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ちなみにTOEIC対策については過去に書いた以下記事を参考にして頂ければ嬉しいです。