地方移住計画

東京の会社員が地方移住を実現するまで

#154 Breaking Bad、シーズン3まで観終わった感想

広告

f:id:jazzpianotrio:20141002004946j:plain

 

先月からHuluで海外ドラマBreaking Badを観ています。

 

 

シーズン5のうち3まで見終わったので、感想をまとめます。

 

 

人、死にすぎ

 

人が死にすぎです。1話ごとに1人死んでる気がする。中にはカンベンしてよ・・・というシーンも。考えてみたら自分、暴力の多いエンターテイメントは苦手なのでした。

 

ストーリーの完成度の高さは相変わらず

 

全62話のうち33話を観終わりましたが、マンネリやなかだるみのようなものは全然ありません。回を経るごとに引きつけられていきます。脚本家の人、天才です。

 

英語の勉強としてもいい感じ

 

実際に使うフレーズとシーンを結びつけて頭に入れられるので、効率的に勉強できています。フレーズもたくさん身に付いたし、リスニング力もアップしてる感覚。フレーズについては"What the hell are you doing?"とかスラングも多いので、フォーマルな場で無意識のうちに使わないように注意しないと。。。

 

なにはともあれオススメです

 

あと29話だけど、正直だんだん怖くなってきました。観るのやめたい気持ちと早く観終えたい気持ちが今、自分の中でせめぎ合っています。

 

気の利いた評論ができなくて申し訳ないですが、血や暴力シーンが苦手でなければ、間違いなくオススメしたいドラマです。