地方移住計画

東京の会社員が地方移住を実現するまで

#100 バークリーday72 ボストンの二郎系ラーメン店"Yume Wo Katare(夢を語れ)"

広告

f:id:jazzpianotrio:20140731132851j:plain

 

・ボストンの二郎系ラーメン店「夢を語れ」に行ってきた。 

 

Yume Wo KatareYume Wo Katare

 

週休2日、開店は17-23時のみ、一杯$12という超強気な営業スタイルなのに行列。2週間ぶりの開店だったのもあるだろうけれど、1時間以上待った。店内が学校の教室スタイルだっとこと、お客さんがみんな細身だったのが面白かった。

 

f:id:jazzpianotrio:20140731133922j:plain

 

二郎より美味しかったかもしれない。ボストンのラーメン屋は美味しくないところが多いようなので、日本人はもっと出店したらいいと思う。ニューヨークでは日本のラーメンが大ブームらしくて、一杯$15くらいにしても売れるそうな。日本の食文化はすごいなー。

 

ニューヨークで とんでもないラーメンブームが起きていた! - NAVER まとめニューヨークで とんでもないラーメンブームが起きていた! - NAVER まとめ
麺をすするニューヨーカーが急増!?ニューヨークでラーメンブームが巻き起こっているらしい麺をすするニューヨーカーが急増!?ニューヨークでラーメンブームが巻き起こっているらしい

 

・夜は22:00(!)から翌日のリサイタルのためのリハーサルをやった。このクラスはRating4ということもあって、やっぱりみんなうまい。回を追うごとに完成度が上がって行くのが嬉しい。誰かが問題だと思ったところはみんなそう思ってるから、話が速い。音楽ってひとつの言葉だ。

 

ところで、キャンパスのアンサンブルルームは深夜25:00までやってるらしい。自分はジャズベーシストが見つからなかったのと、電車で約1時間のステイ先で夕食を取るために帰っていたので、アンサンブルルームは授業外ではほとんど行かなかったけれど、この環境をめいっぱい生かしたらめちゃくちゃ上手くなるだろうなぁと思った。

 

バークリーに通うなら絶対徒歩圏に住むべきだと思った。