地方移住計画

東京の会社員が地方移住を実現するまで

#66 バークリーday38 フェンウェイパークは対ヤンキースだとチケットが高い

広告

f:id:jazzpianotrio:20140626130837j:plain

 

学生が増えたのに応じてか、カフェのランチのメニューも増えて、2階席にもフードコーナーが。 

 

・音楽理論とプライベートのレッスンでは、今の自分に足りないものが学べている感覚があって知的好奇心が刺激される。嬉しい。

 

・音楽制作ソフトReasonは大学が準備しているMac Book Proを買わないと触れないので、午後はデスクトップでReasonに触れる環境に行き、明日の授業の予習。ソフトウェアの学習はマニュアルを読むより、先にいじって分からないところをマニュアルで調べた方が習得が早い。

 

・Garage Bandで曲を作っていたときもそれなりに複雑だと思ったけれど、Reasonの方がはるかに込み入った作りだった。音楽に関することはもはや何でもできるんじゃないかと思った。

 

・そのパソコン室で偶然、ギリシャ戦を観戦したときの日本人メンバーが集まって、8月のレッドソックスvsヤンキース戦を見に行くことになった。フェンウェイパークは通常だと30ドル程度だけど、対ヤンキースのときだけ100ドルになるそうな。どれくらい迫力がある試合なのか、とても楽しみ。マー君が先発しますように。