地方移住計画

東京の会社員が地方移住を実現するまで

#53 バークリーday25 Cantaloup Island作曲課題

広告

f:id:jazzpianotrio:20140613130245j:plain

 

1、2限終了後はフェンウェイパーク近くのGuitar Centerを訪問。音大の近くの楽器屋さんの品揃えはやっぱり充実。

 

・ミュージックテクノロジーの授業ではGarage Bandを使った作曲の宿題が出た。"Cantaloupe Island"のリードシートだけ渡されて、打ち込みしてミックスする、というもの。初めての体験でとても楽しみ。いい曲にしたい。

 

 

・英語を読む速度が遅い気がする。一番速読力のあった高校3年生の頃に比べるとだいぶ落ちている感覚がある。4月に受験したTOEICも、時間不足でリーディングセクションが9問解けなかったのもそのせいだと思う。もう一度速読の基本を学びたい。

 

・その英語の授業が重くなってきた。週2回の毎回の授業の前には10ページほどの英文を読んでくる宿題があるし、500語程度のエッセイ提出が5回もあるし、プレゼンテーションも控えている。この大学で4年間勉強したら、授業についていくだけでもかなり実用的なスキルが身に付くだろうなぁと確信した。習熟度に合わせたクラス分けもしているし、素晴らしい大学だ。

 

・World Cup開幕。ブラジルとの時差が1時間なので、とても試合が観戦しやすい。